新着情報

スタッフブログ

H30年2月ブログ

H30年2月ブログ

看護師の林です。

早いもので勤めて23年になります。その半分は子育てとの両立でパートで働かせて頂き、いつの間にか小さかった娘も看護師となり、家の中でも医療話に花が咲いています。

さて、2月1日は開院記念日34周年を迎えました。

赤ちゃんからお年寄りまで親子3代、4代とたくさんの患者さんに来院して頂いています。

昔と変わらない事もたくさんありますが、医療の進歩に伴い新しい薬や検査機器、新しい治療と患者さんの意識も変わってきています。

ついて行くのは大変な面もあります。時代に遅れないよう、勉強会を開いたり、講演会に参加したり、皆で努力しています。

先日「私は3度も先生に病気を見つけてもらい助けられたんですよ」という患者さんの話に “かかりつけ医” としての役割の大切さを改めて感じました。

私にとって渡辺医院との出逢いが素敵なものだったように、患者さんたちにとってもよい出逢いになるよう頑張って行こうと思います。

寒い日が続いていますが、手洗い・うがいと手・首・足首 防寒対策をして元気にお過ごしください。

また2月はスギ花粉の季節。早めの内服治療をお勧めします。

**休日は愛猫2匹とまったり過ごしています**

受診予約診療時間
診療時間TEL受診予約