新着情報

スタッフブログ

R2年2月ブログ

R2年2月ブログ

皆さま、こんにちわ。

事務の小坂です。

令和を迎えて初めての新年から早一ヶ月が経ちましたが、いかが過ごされていますか?

お正月休み明けから始まった仕事や学校生活にも慣れてきた頃かと思います。

と同時に、冬に流行するインフルエンザや胃腸炎などの感染症もまだまだ続いています。

春先には花粉症の季節もやって来ます。

スギ花粉の飛散ピークは2~3月頃だそうです。

手洗い・うがいの予防対策も大切ですが、今は良いお薬がたくさんありますので早めの対策&治療でこの冬を乗り切りましょう!

さて、今年はオリンピックイヤーですね。

各地でスポーツ関係も盛り上がっています。

昨年は日本中がラグビーW杯に感動し、私も「にわかファン」になった1人です。

チームで最大の力を出し切る、最高のパフォーマンスを魅せる、1人では出来ないことをみんなでやり遂げる、仲間を信じる…

2月1日で開院36周年を迎えた渡辺医院も、院長をはじめとする「ONE TEAM(ワン チーム)」で頑張って参ります!



オリンピック競技にはありませんが、1月場所の大相撲に行ってきました。

数年前からスー女(相撲女子)やってます!

受診予約診療時間
診療時間TEL受診予約